So-net無料ブログ作成

楽器集めつらい(´・ω・`) [刀剣乱舞]

スマホ版刀剣乱舞が出て以来音沙汰の無かった玉集めが復活。
tou_231.jpg
てっきり玉が楽器に変わったと思ったら、それぞれ集めろって話だった。
今回のノルマはこちら。
tou_232.jpg
(^ρ^)
今回の玉集めは前回より随分難易度が下がったという話なので、6万なんて多分余裕だろう。
問題は楽器の泥率だ。


で、そりゃあ最初は陸奥の曲が欲しいわな。
問題の部隊編成なんですが。
やっぱ前回同様打刀部隊にすることにした。投石強い。
まず最初にLv80~90付近のカンストしていない打刀で編成した。
Lv75宗三陸奥、Lv83山姥蜂須賀長谷部、Lv91浦島で。
一応超難もクリアできる。んがしかし、敵札の引き具合によるけど正直厳しい。敵札率が高すぎる。

素直にカンスト打刀部隊にした。
tou_233.jpg
まが2太刀より速く動けそうなレア2連中で編成。
太刀以外は足が速いので、最初から諦める方向で。
とにかく遠戦重視で周回開始。
tou_234.jpg
まが3までなら割と余裕で行ける。マジ投石強い(-_-)
まが4も残人数と遠戦次第では割と余裕を残して勝てる。
tou_235.jpg
(ただし薙刀を除く)
どう頑張っても博打遠戦にしかならないんで、ぶっちゃけ楽しい。
でもやっぱりレア2打刀は基本的に火力がちょっと厳しい。カンストしていても辛い。
投石がヒットしても落とせない場合が結構多い。槍が割と残って、薙刀は完全に諦めるレベル。
なので、元太刀打刀を投入することにした。残り3枠は打撃の高い順で採用。
tou_236.jpg
かなりの高確率でボスクリアできるようになった(^ρ^)
蛍丸を隊長にするのが一番確実って話があったけど、うちは敢えて打刀オンリー。
まが4薙刀が出たらすっぱり諦める。
玉5万超えたけど、今までに撤退・敗北したの5回くらいだわ。何周したのかは覚えてない。かなりハムってる。
敗北しにくくなったのは、まが4が鳴りを潜めたのがでかい。

そして交換した近侍曲は2曲。
tou_237.jpg
2曲ともめっちゃ好きなやつ。
残り3曲もサンプル聞く限りはいい感じだけど、正直無理な気がする。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 2

今年でついに四十路のおとーさん

謹賀新年あけましておめでとうございますお年玉と美少女ください(美少年でも可)
by 今年でついに四十路のおとーさん (2017-01-03 19:06) 

ふゆ

ものすごく気が付かなくてごめんなさい。
あけましておめでとうございます美少女なら艦これへどうぞ。
既にプレイしていそうだけど推しは雪風ちゃんと愛宕さんです。
既に1年程放置してますが。確か陸奥が来た辺りでログインしなくなったはず。
by ふゆ (2017-01-23 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。